ニュース news
2016.06.15
ASUKABOOKセミナー終了いたしました(長野)
ASUKABOOK

アスカネットでは、6月14日(火)長野県長野市にて、ASUKABOOKセミナーを開催いたしました。

■セミナー内容
2016年6月1日にリリースをしました新商品の、
「ZENレイフラット ART FBX」「SHIRONARIプレミアム」「ZENレイフラット ART EX」のケース色追加・2ページ単位対応「ZENレイフラット ART LX」や、 「ZENレイフラット ART EXD」の2ページ単位対応「コンテ」の表紙のレーザー加工枠追加「プロモーションブックDVD/CD」のケース色追加「ギャラリーBOX」の10Qサイズ追加・ボックス色追加などの
展示とご紹介をさせていただきました。
また、社内講師より「レイアウト確認システム」のご案内や、新しくなったwebのご紹介もさせていただきました。

講師には、保坂 さほ をお招きしました。
テーマは『 販売員だった私がフォトグラファーになるまで 』というタイトルで、
12年間販売員だった自分が、32歳からカメラを始めてどのようにフォトグラファーになったのか?
31平米という狭いスタジオ空間をどのように生かし、なぜ撮影会が常に満席のお申し込みを頂いているのか?
現在の自分ができあがるまでの経緯や、衣装や小物でのオリジナル性の出し方など、人気になる為のノウハウをお話しいただきました。

13会場でも唯一、子どもスタジオ系の講演であったためか、特に女性のフォトグラファーさんに多くお越し頂いた感じがします。

保坂さほ氏のSNSの使い方、アップする時間や順番など参考にされる方も多かったのではないでしょうか?

遠方からお越しいただいた方を含め、多数の皆様にご参加いただきました。厚く御礼申し上げます。

レイアウト確認システム」は「フォトグラファーとお客様」や、「デザイナーとフォトグラファー」との間で行われるレイアウトの確認作業を、より効率よく行うことをサポートする無料のシステムです。
レイアウト確認システムは、ASUKABOOK Maker2から連携、もしくはマイページのJPG入稿[校正]ボタンからご利用いただけます。

ASUKABOOK
ASUKABOOK
ASUKABOOK
ASUKABOOK