NEWS

2018.01.16

第2弾 女性限定!ASUKABOOK ワークショップが終了しました

ASUKABOOK

アスカネットでは、2018年1月15日(月)東京都中央区にて『第2弾 女性限定!ASUKABOOKワークショップ』を開催いたしました。

■講師紹介
講師に 保坂さほ氏 を招き、ワークショップを行いました。
web:http://www.sahosaka.com/
Instagram:https://www.instagram.com/saho_hosaka/
ASUKABOOKでのコラム:http://asukabook.jp/award/babyphoto2017/interview/index.html

■ワークショップ内容
・ターゲット分析、自己ブランディングの方法
・個人スタジオの作り方、撮影小物の揃え方
・撮影料、納品形態について
・実技:ポージング、小物の使い方、実際にモデルを撮影してみよう

■当日の様子
今回は、Profoto様のスタジオでワークショップを開催いたしました。
前半の講義では、講師の保坂さほ氏の「ターゲット」や「接客」のお話しから、 スタジオ絵作りのコツ、衣装や家具などについてお話しを伺いました。後半は撮影画像の現像の仕方や、可愛いキッズモデルさんに登場いただき撮影の実践も行いました。
講習中には「自分」に向き合い「自分を知る」ためのチェックポイントがありました。 自分で考えてそれを発表していく中で、方向性の見つけ方や、目標の持ち方を再認識できる時間もありました。
参加された方からは「ビジネス目線のお話がためになった」「さほさんの写真の世界観がとても好き」「ベビーのあやし方なども参考になった」という感想をいただきました。また、「Profoto様のA1(クリップオンストロボ)が使えてよかった」というご感想もありました。
女性限定のワークショップということで、和気あいあいとした雰囲気の中、満足のいくワークショップの内容だけではなく、受講された方同士も横の繋がりを得られてよかったとのお声もありました。

福岡県や大分県、三重県や長野県など、遠方からお越しいただいた方を含め、20名の方にご参加いただきました。
厚く御礼申し上げます。

ASUKABOOK
ASUKABOOK
ASUKABOOK
ASUKABOOK